JOYSOUNDのカラオケ配信曲を紹介します。2020年4月2日配信予定

Pocket

スポンサーリンク

JOYSOUNDのカラオケ配信曲を紹介します。2020年4月2日配信予定

今日は、3月27日、「さくらの日」ですね。

1992年、日本さくらの会が制定。桜への関心を高め、花と緑の豊かな国土づくりを目的にしたもの。3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二侯の一つ「桜始開」が重なる時期であることから。

桜の日は日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しさくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで、3月27日がさくらの日となりました。比較的新しいものです。

制定された理由は日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらう目的のようです。

古来、桜は「さ=田の神」「くら=神の宿る場所」で、稲の神の宿る木とされていました。また、桜の語源は「咲く」からきたというものもあります。

「花」といえば「桜」と言う程、「さくら」は特別な花でした。そして、桜といえば「お花見」です。もともと「お花見」は貴族や武家の風習でした。

桜の散りゆく姿と武士の「いさぎよし」が重なり、武人たちも桜をめでるようになります。
豊臣秀吉も、山城三宝院や奈良吉野山で、贅を尽くした花見を行ったという記録が残っています。

春を象徴するさくらは、パッと咲いてパッと散る。その美しさ、潔さ、はかなさが武士道と重ね合わされたり、時には戦争や軍隊のイメージと結び付けられ、美化される「さくら」と、そして、はかなさが日本人の心に響くものがありますね。

この日が誕生日の著名人

悠木碧
(1992年 声優)
知花くらら
(1982年 タレント)
丸山智己
(1975年 俳優)

この日の出来事

1999年
(平成11年)
日産自動車とフランスの大手自動車メーカー、ルノーが資本提携の合意文書に調印。

1992年
(平成4年)
春の選抜高校野球で、星陵の松井秀喜がラッキーゾーンなしの初の3ホームラン。

1982年
(昭和57年)
韓国にプロ野球が誕生。開幕戦が行われる。

1919年
(大正8年)
結核予防法、精神病院法など公布。

1904年
(明治37年)
広瀬武夫中佐、日露戦争の旅順閉鎖作戦で部下を探索中に戦死し美談となる。軍神第1号に。

今回の注目曲

小川みすずさんの「何でやねん」です。

2017年日本クラウン演歌・歌謡曲 新人オーディション決勝大会出場。
もず唱平の大阪弁、浜圭介の極上のメロディーで、華々しくデビュー!

2017年日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディションでは、藤圭子「新宿の女」を歌い決勝大会に出場したが、惜しくも敗れ、一度は歌手の夢を断念した小川みすず。
しかしその後、作詩家もず唱平が偶然にも彼女と出会い、その個性のある歌声に可能性を感じ、日本クラウンからデビューする運びとなった。
デビュー曲は浜圭介氏による、大阪を舞台に失恋の女心を切なく問いかけるように歌う極上の歌謡曲。

 

【収録曲】

1. 何でやねん
作詩:もず唱平/作曲:浜 圭介/編曲:伊戸のりお
2. 愛されたくて
作詩:田久保真見/作曲:浜 圭介/編曲:伊戸のりお
3. 何でやねん [オリジナル・カラオケ]
4. 愛されたくて [オリジナル・カラオケ]

※画像はAMAZONの画像を利用させていただいていますのでクリックするとAMAZONのページに行きますので行きたくない方はクリックしないようにしてください。作品レビューとかもありますの購入予定の方とかカラオケを歌われる方は試聴できることがありますので参考になると思います。
<新曲(お手本ボーカル付き)>
配信日 歌手 曲名 カラオケファン 歌の手帖 M☆S 新曲歌謡ヒット速報
4月2日 鳥羽一郎 花板の道   2020年05月号    
<新曲>
配信日 歌手 曲名 カラオケファン 歌の手帖 M☆S 新曲歌謡ヒット速報
4月2日 秋川雅史 石鎚山        
4月2日 小川みすず 何でやねん 2020年04月号 2020年04月号    
4月2日 大石まどか(大石 円) 京都みれん 2020年05月号 2020年05月号 2020年05月号  
4月2日 大石まどか(大石 円) 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が咲いた        
4月2日 池田輝郎 男の峠   2020年05月号    
4月2日 池田輝郎 紀州の女        
4月2日 朝花美穂 天空の海城        
4月2日 鳥羽一郎 盆の酒        
4月2日 二見颯一 望郷終列車        
4月2日 半崎美子 朝凪